香川からインドネシアへ✈︎

世界の水環境問題に興味を持った高専生が香川からインドネシアにトビタチます。インドネシアの日常、環境にフォーカスした活動をご紹介します。【トビタテ4期、トビタテ!留学JAPAN】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアでもポケモンGO旋風?

こんばんは!Selamat malam :) 世界中で大人気 今週新しく日本でもリリースされたポケモンGO。最近はどのSNSを見てもポケモンGOの話題で持ちきりです。そして日本では集団歩きスマホ、バイクを運転しながらのポケモン探しで検挙、学校でポケモン禁止令など、…

ジョグジャでの1日

皆さんこんにちは! インドネシアの断食明けの連休も終わり、先日からインターンシップが本格的に始まりました。ジョグジャカルタに帰ってきてから数日後には、よりインターンシップ先に近い良いの設備の安いKOS(宿泊施設の総称)に引っ越しました。 (KOS…

機内でのインドネシア人との出会い

みなさんこんばんは! 先日バリから2時間かけて休暇先のマナドへ移動しました。 飛行機への入場ゲートがアナウンスと電光掲示板の更新なしに2度も変わるヒヤヒヤな場面に遭遇しました。同じくゲートを探していた西洋風のお兄さんと一緒にスタッフに聞いて…

レバランに向かうバリ島へ

みなさんおはようございます! 現在、断食明け大祭(レバラン)を前にしたバリ島に来ております。 特に飛行機の行き交う夕方には超混雑しています。(車で空港から出るまで15分もかかる) 今年のラマダンは6月6日から7月5日までで、断食明けを家族で祝うため…