読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香川からインドネシアへ✈︎

世界の水環境問題に興味を持った高専生が香川からインドネシアにトビタチます。インドネシアの日常、環境にフォーカスした活動をご紹介します。【トビタテ4期、トビタテ!留学JAPAN】

ゼロから始めるインドネシア語 の勉強を終えました

2016年の4月中旬ごろからジョグジャカルタの語学学校に通い、そこから2ヶ月ほど授業を受けてからもう一度本書を使って勉強し直しました。

学校では、インドネシア語8割、英語2割ぐらいの割合の言語を使われてインドネシア語を習っていたので所々、理解が不十分なところがありました。母国語(日本語)でインドネシア語の文法が学べる参考書としては、一番のおすすめです。

 

ホラス由美子「ゼロから始めるインドネシア語

f:id:ohno-san:20161130224117j:plain

Amazon CAPTCHA

 

インドネシア語の文法は、言語の中でも相当簡単な方なので、少し時間はかかりますが文法(単語の変化)さえ理解してしまえばすぐに文章を書いたり読んだりすることができます。 ただ、単語がわからないとどうしようもありませんが。

この本は十数時間ほど勉強に使ったと思います。文法のおさらいをするのにもとても便利な教材です!

本書の文法に続き、単語、会話フレーズの勉強に特化した本もありますのでまたの機会にご紹介します。